- 診療概要 -

交通事故や労災、各種保険を利用した施術はもちろんのこと、 骨盤調整やスポーツ障害の治療まで行っております。
また、身体の不自由な方や寝たきりのご高齢者の方に向けた往診も行っております。
患者様の立場に立った、 早期発見・早期治療をモットーとし、 親切、丁寧な治療を心掛けております。
怪我などの辛い痛みや、日常生活の中で感じる不快な痛み、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
小さなお子様からご高齢者の方まで年齢問わず、患者様一人ひとりの身体や症状に合わせた治療を行います。

ご相談の多い症状

・ 捻挫
    ・ 打撲

受付

保険証をご提出して頂きます。予診表をお渡致しますので、ご記入して頂きます。

受付

問診

予診表を元に、症状、受傷の原因、既往歴、生活習慣などを詳しくお伺いします。症状によって治療方法は異なりますので、しっかりとカウンセリング致します。

問診
矢印

視診、触診、徒手検査を行ない、痛みの原因を探っていきます。
※接骨院ではレントゲン、MRIなどの検査は出来ません。
検査が必要だったり、希望される方には提携しているすぐ近くの病院の整形外科の専門医を紹介することが出来ます。

温冷治療

患者様の身体状態・治療内容に合わせ、より効果的な施術を行うために幹部を温めたり冷やします。

温冷治療
矢印

手技療法を中心に、ストレッチ・生活指導等をさせて頂きます。
症状や混雑状況により異なりますが、おおむね30~40分程度の施術になります。

受施術付

電気治療

各種の電気の中から最適なものを選び、患部の痛みをやわらげます。機器は2種類ご用意しております。
患者様自信で操作して頂くことで、お好みの機器、強弱をお選び頂けます。
※操作方法につきましては、スタッフが丁寧にお教え致します。

電気治療

お会計

今後の治療方針、通院の仕方などを説明し、最後にお会計をして終了です。ご不明な点がございましたら何でもご相談してください。

お会計

往診について

脳梗塞や寝たきりの予防のためにも、実際に患者様のご自宅にお伺いし、保険を利用した施術を致します。 症状やどのように改善したいかを明確にし、症状の緩和から退院後のリハビリにも適した治療を行います。 また、急なぎっくり腰などで身動きが取れなくなってしまった方にも専門のスタッフがお伺いさせて頂きます。
来院が困難だと諦めてしまう前に、まずはお気軽にお問い合わせください!

往診の流れ

患者様からのお問い合わせ
  • 矢印
    ケアマネ―ジャーをご利用の方
    矢印
    専門のスタッフがご訪問し、ご家族やケアマネージャーの方と症状や今後の治療方針について打ち合わせを致します。
    矢印
    一度医院に戻り、治療方針やスケジュールを作成致します。
    矢印
    往診開始となります。
  • 矢印
    ケアマネ―ジャーをご利用されていない方
    矢印
    専門のスタッフがご訪問し、症状や治療方針について
    打ち合わせを致します。
    矢印
    打ち合わせ後、その場で施術に入ります。
※ 来院することが不可能な方に向けたサービスとなります。
    ご自身で来院が可能な方、ご家族にお車などでの来院をサポートできる方がいらっしゃる方はこのサービスはお受け頂くことはできません。
※ 往診の際に発生した交通費も保険の対象となります。
※ 鍼治療などの保険外診療をご希望される方は、医師の同意書をお持ち頂くと保険診療でお受け頂くことが可能です。

費用や保険について

• ・ 当院では公衆衛生費200円を合算して施術料を頂いております。
  • ・ 初診時、月初め来院時は必ず保険証を持参してください。また、保険証の変更がある場合は受付に申し出てください。
  • ・ 各種健康保険、自賠責保険(交通事故の場合)、労災などが適用されます。
  • ・ 私たち柔道整腹師が原因のある痛みや違和感だと判断した場合は保険が適用となります。
  • ・ 単なる疲れや肩こり・腰痛だと思っていてもこれらの症状に当てはまるケースがございますので、まずは一度ご相談ください。